アーバン・スペース建築事務所 News & えとせとら
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

アーバン・スペース建築事務所

Author:アーバン・スペース建築事務所
マンションの大規模修繕工事設計監理
建物調査診断、長期修繕計画策定他、
建物と管理の総合コンサルタントです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


近況報告です。
な、なんと事務所を移転してからすぅ~っと更新していなかったなんて、
怠慢もいいとこですね!
Facebookはほぼ100%毎日なんらかをUPしてるんですが・・・。
ただ内容は仕事のことがメインではなく、政治だったり、近況だったり・・・
仕事は1%もないかも・・・ごめんなさい。
仕事は「特定非営利活動法人ECO-ECO建物再生推進協会」に
UP(こちらもすっごくたまになんですが)してますので、
こちらもよろしくお願いです。

で、去年9月から、茅ヶ崎の某マンション(RC造4階建、4棟 1981年竣工 75戸)
の大規模修繕工事設計・監理コンサルをさせて頂いてますが、
先月初めに大規模修繕工事施工会社の選定、内定まで終了。
この17日に管理組合定期総会で初認を得て、8月から年末の予定で工事実施の
予定です。
しばらくは横浜(磯子)⇔茅ヶ崎を週1・2回のペースで通うようです。

昨年はこの仕事が決まって、直後に体調を崩し、入院。
病院にも入院日や退院日もかなり融通を利かせてもらいました。
通常は1年かけて業者選定までを、というスケージュルが多いんですが、
5月に定期総会で決定したいという管理組合さんの要望により、
ほぼ半年で進める必要があったことや11月8日には
特定非営利活動法人ECO-ECO建物再生推進協会の大規模修繕セミナーも
あったり、大変でした。

というわけで、まずは言い訳から再スタートです。





またまたご無沙汰してしまいました。

FacebookにTwitterこの2つをやってると

ついついブログ更新がご無沙汰になってしまします。

さた、早速ですが

アーバン・スペース建築事務所、8月30日(金)で移転します。

新住所は 横浜市磯子区中浜町3-1-101

電話 045-353-8468  FAX 045-353-8471

ともに9月1日PM開通予定です。

メールはそのまま(urban-space@gamma.ocn.ne.jp)


特定非営利活動法人 ECO-ECO建物再生推進協会も

9月14日(土)に移転、電話は9月11日(水)に一足先に移転します。

新電話番号は 045-341-0161

FAXは 045-345-0231 

インターネットFAXのため、すでに利用できます。


もともとは「ECO-ECO」の事務所をアーバン・スペース建築事務所内に

置いていましたが、事務所賃貸契約等の関係から分離して事務所を構えることに

しました。



引越し①



引越し②



というわけで、現在の事務所の状況です。
前回の更新から・・・
前回の更新から4か月・・・トップにはスポンサー広告が(-_-;)

悲しいね、更新する内容がないなんて(;_:)

だけどFacebookは毎日皆勤賞でUPしてますよ。

いまじゃFacebook専門

TwitterはFacebookとリンク

MixiはTwitterと・・・日記は

ECO-ECO建物再生推進協会のブログを外部リンクで。

しかし、今年に入って早半年

したことっていえば・・・・

ECO-ECO建物再生推進協会のNPO認証申請と登記、

それに関連した施設等の利用者申請

国税、県税のほか事業開始届などの作成・提出

第1回通常総会・懇親会の準備

設立記念上映会の準備と開催

その他パンフ・封筒類の作成と発注・・・・

それから東京都の「集合住宅向け太陽光発電システム設置プラン公募」に参加

ず~っとECO-ECO建物再生推進協会でした。

肝心のアーバン・スペースは放ったらかし状態・・・結構、やばいっすね、これって。

そろそろ自分の営業しないと・・・とは思いますが・・・

まだまだECO-ECO建物再生推進協会が・・・

7月には東京ビッグサイトでR&R展の共同出展

9月にはセミナー開催

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あぁ1年が・・・・


冊子「大規模修繕の基礎知識」プレゼント
弊社が加入している「NPOリニューアル技術開発協会」より提供された
冊子「大規模修繕の基礎知識」(NPOリニューアル技術開発協会 協賛 ㈶経済調査会)
無償で差し上げます。

神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県の分譲マンションにお住まいの方限定とします。
※30部限定 お一人1部限り  発送は3月上旬を予定
所定の数量に達ししだい、締切とさせて頂きます。

ご希望の方は次の事項を記載の上、E-Mail(urban-space@gamma.ocn.ne.jp)まで

をお願いします。

1.氏名

2.送付先住所 マンション名、室番号まで記載してください。

3.連絡先 電話番号

4.マンションの築年数・規模(   階建    戸)

5.管理組合の役員(修繕委員会等含む)のかたは役職

6.その他 修繕についてのお問合せ等があれば (任意)

Facebook及びTwitterでも告知させていただいておりますので
所定数量に達ししだい締め切ります。



テーマ:マンション管理組合 - ジャンル:ライフ

マンション化率拡大
(マンション管理新聞 第864号 2012年2月5日 から抜粋)
 
東京カンテイ(本社東京 松村優一郎社長)は1月26日、全国の世帯数に占める

分譲マンションの割合を示す「マンション化率」の調査結果を公表した。


2011年は前年から0.17ポイント拡大し、11.70%、世帯割合では

8.5世帯に1世帯が分譲マンションに居住している計算に!

トップは東京都で24.92% 前年比0.43%拡大 

6,344,540世帯のうち、

1,581,269戸のマンションストック

ちなみに拡大幅の二位は大阪府で0.31%

2位は神奈川県は21.70% 拡大幅は前年比0.14%増の0.17%

3位は兵庫県 17.8%、4位は大阪府 17.78% 

5位は千葉県 15.5%(但し、2年連続でマンション化率は縮小) 

前年から増加に転じた地域は首都圏・近畿圏といった大都市圏に限定。

地方は縮小傾向

大都市圏でも中心部への供給が集中、圏内中心部と郊外~郊外エリアで二極分化



テーマ:マンション管理組合 - ジャンル:ライフ



