FC2ブログ
アーバン・スペース建築事務所 News & えとせとら
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

アーバン・スペース建築事務所

Author:アーバン・スペース建築事務所
マンションの大規模修繕工事設計監理
建物調査診断、長期修繕計画策定他、
建物と管理の総合コンサルタントです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいですね。
管理組合さんとの慰労会。

18戸のマンションで6人の住民さんが出席。

出席していただいたみなさんは、当然一緒に大規模修繕工事に取り組んできた有志の住民さんです。

大規模修繕前は全て管理会社にお任せ、総会に出てくるいつも顔ぶれは同じ。

役員は輪番制で定員3名でフロア順に選任。

でも、総会に出てくる人は限られており、担当のフロアに住民さんが出てこないケースも。

一昨年は担当フロア(2階)の住民さんの出席は「0」

したがって、つぎのフロア(3階)から出席していた1人が理事長に。

大規模修繕が控えているということで、前期の理事(最上階の7階)がお手伝いをすることに。

で、住民さんからお手伝いしてくれる有志を募って集まったのが今日のメンバー。

去年の理事は担当フロア(4階)に当った階からの出席はまたしても「0」

結局、つぎのフロア(5階)の住民さん(3戸)に。

幸いにして全員が有志としてお手伝いで参加していてくれた皆さん。

そもそも、うちがお付合いしだしたきっかけは「某管理会社」の紹介。

その管理会社の社長は病から管理が不能状態に。

「乗りかかった船」で予定外だった給水管工事と管理会社変更までを

追加金額なしでお手伝いすることに。

そして、無事完了引渡し。

そして今日、継続してコンサルタントの話をいただいた。

しかも、次回、十数年先の大規模修繕まで。

実際、どうなるかはわからないけど、お世辞にしてもうれしい。

でも、たのしく一段落できました。

正直言って利益はなし、でも、これが一番の励みになります。

やってよかった(かな)。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://urbanspace.blog33.fc2.com/tb.php/87-7038a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。